SSブログ
     
結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

スカイマーク [ニュース]

スカイマークが民事再生法適用を申請!

でも運航は継続するそうです。


LCCの先頭を行ってるだけに、なくなってほしくないですよね。


・・・でも、採算とるの難しいのかな?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

秋分の日 [ニュース]

23日は二十四節気の一つ「秋分の日」ですね。

昼と夜の長さがほぼ同じとされ、彼岸の中日に当たります。

「秋分の日」といえば墓参り、皆さんは「ご先祖さま」に手を合わせてますか?

でも墓地には、デング熱感染拡大を受けて蚊に刺されないよう注意を呼びかける看板が・・・

蚊を気にしながらの墓参りの光景が多かったようです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

アイスバケツチャレンジ [ニュース]

ALSのチャリティー運動で「アイスバケツチャレンジ」が日本へ!

8月18~21日の4日間で、250人から200万円の寄付が寄せられたとか。

氷水をかぶったり、寄付することは強制でないそうですが・・・

もし、指名されたらどうします?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

マクドナルド [ニュース]

中国の食品メーカーが使用期限の切れた肉を加工食品に用いていた問題、日本マクドナルドは「マクドナルド」の2割を問題の業者から仕入れていたそうで・・・

問題の食品は、マクドナルドのほかファミリーマートでも使用されていたらしい。

毒入り餃子以来、中国製の食品は、本当に口にしたくないですよね。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ジャパネット [ニュース]

ジャパネットたかたの高田明社長が来年1月に社長引退!

後任は、長男の高田旭人さんだそうです。

あの甲高い声が聞けるのも、あと半年あまりですね、ちょっとさびしい気も・・・

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ヨックモック [ニュース]

皆さんよくご存知のお菓子「ヨックモック」がアラブ首長国連邦(UAE)で飛ぶように売れているらしい。
中東に赴任する商社員や石油会社の社員にとって、ヨックモックは貴重なお土産になっているとか・・

イスラム系の人々はアルコールも口にしないので、甘いお菓子を好む人が多いのかな?

ヨックモックを買うなら ⇒ ヨックモック 楽天市場店
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トヨタ2000GT [ニュース]

5月8日のAMに、富山県の国道156号沿いの斜面に生えていた高さ約30メートルのブナの木が道路を横切るように倒れ、通行中のスポーツカーを直撃!その車とは、往年の名車「トヨタ2000GT」、幹や枝で押しつぶされて大破したそうですが・・・もったいないなーっ!
でも運転者は軽傷ですんだそうなので、よかったと思います。

車は復元できても、人間は復元できませんから・・・
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

すき家 [ニュース]

牛丼チェーン「すき家」で、5月29日(ニクの日に因んで)アルバイト店員たちによる「ストライキ決行」の噂がネットで・・・
ツイッターを中心の呼びかけが広がっていったようですが、結局店舗でストは起きなかった。

なぜこんなことが起きたのでしょう?ストやって得する人がいるのかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

山の日 [ニュース]

5月23日、8月11日を「山の日」と定める改正祝日法が参院本会議で可決、成立!
施行は2016年からだそうで。

これで祝日のない月は、6月のみとなりましたね。

でも夏休みとオーハーラップすることも考えられるので、果たしてどう感じますか?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ルービックキューブ [ニュース]

Googleのトップページでルービックキューブが楽しめるようになってます。

ルービックキューブ40周年を記念しての事らしいですよ。

あなたもチャレンジしてみますか?

ルービックキューブが進化を遂げてます!


Googleは19日、ルービックキューブ40周年を記念して、トップページでルービックキューブを楽しめるようにしている。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。