SSブログ
     
結婚祝い・出産祝い・内祝い…ギフト選びは「おくりもの市場」で!

ココロスキャナー [生活雑貨]

タカラトミーの「ココロスキャナー」は、ひたいに装着して、心の動揺をランプで表示するコミュニケーショントイです。

ひたいの装着部分に脈拍センサーを搭載、赤外線が血流を感知して脈の変化を読み取る。嘘をついたときなどに、血液の流れが速くなる現象を利用したそうです。動揺度に合わせて、ランプの色が「緑→黄→赤」と変わっていく中で、ランプの色が“自分だけわからないのがポイントです。

価格は2000円弱、自分の心を読まれるのは恥ずかしいけど、人の心がわかるのが面白いと思いませんか。




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

ファンヒーターお歳暮 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。